ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

結局、絶対浮気しないと彼氏に伝えた。

人を信じるという感覚が生まれてこのかたマジでわからないし、裏切るも信頼もよくわからないしでやってきた。ブログにもそのことは何度か書いている。

 

chantoshitai.hatenablog.com

 

chantoshitai.hatenablog.com

 

でも、それは責任を負うことから自分が逃げ続けてきたせいであって、努力不足で甘えなんだよね。だから、今のところ浮気が悪いとは思えない(裏切りがわからないから)けど、自分なりに自分の選択&他人の信頼に責任を負う覚悟の表明としてそう伝えてみた。自分自身では悪いこととは特に思わないけど、あなたがそれで嫌な思いをするとわかっているので、傷つけたくないからしない、という意味。うーん、相手の期待に応えた解答になっているか不安だ。悪いことだと思うのは自分が裏切られてからなのだろうか…わからん。

 

浮気の話をしていたとき、他人の信頼を踏み躙ることで相手より上に立ったと思えて満たされる人たちっているから、人を悲しませることで自分は愛されていると確認する人たちっているからと私が言ったら、貴方はそうじゃないの?と聞き返されて怖かった。私もそうだわ。こんなに気持ちがわかるのは私自身そうだからだ。