ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

1029

今日は朝っぱらからお父さんと映画見に行った。お父さんは私が絶対見に行かないタイプの映画に人生経験として連れていきたいらしく、今日も泣けると話題!みたいな邦画だった。嬉しいほど想像通りのクソで、終わった瞬間からお昼食べ終わるまで永遠に悪口語った。

 

お昼は古き良き洋食屋でデミグラスオムライスを食べたんだけど、奥の卓のママ友?親戚?会が凄まじくてずっと盗み聞きしていた。ドラマでしか見ないような嫌〜な女子トークそのもの!田舎の集落の井戸端会議そのもの!娘がロッテの社員と婚約破棄しただの、〇〇さんは整形してミスなんたらにでて、自分で投票券買い占めてみんなに投票させていただの、その人の彼が整形バラしたから名誉毀損で訴えるって言ってたらしいけどバレバレよね?だの、娘に早く結婚してほしいけどマッチングアプリはセックス用よ?だの…。基本恋愛と女の悪口言ってた…逆に見たことない光景。帰り際に気になって顔を見たら言ってそうな人が言ってたからなんか安心した。

 

で、その映画の感想をアプリに書いていたんだけど、今朝そのアプリをお父さんに紹介したら使い始めて感想を眺めていたらしく、一瞬にして垢バレした。恥ずかしい死にたい!!!!Twitterとか、はてなブログとかを見られるより恥ずかしいかもしれない。ブログよりも砕けた文でTwitterよりも熱い心情を書いているし、趣味がモロバレだし😭でももう、割り切るしかねえ!

 

 

 

🎶メモ消化🎶

 

【ちょっとした】こないだ小学校低学年くらいの少女が親に「ちょっとした〇〇が〜」と話していて驚いた。「ちょっとした」は割とおとな〜な謙遜の文化圏に生きていないとすっとは出てこない言葉よ、敬語のときしか出てこない言葉よ、手土産にしか使わない言葉よ!

 

【自分がもし映像作品を作る機会に恵まれたら撮りたい場面】結構狭めな室内で車を出したり入れたりしている場面(高級めな車屋さんの小さめなショーウィンドウを想像してもらうと良いかも、あそこの中でずっと安全な同じ部分を前後していてほしい、なんらかの快感やもどかしさを味わえそう)

 

【壁にピンクのペンキを塗りたい】壁にピンクのペンキを塗りたい。全面じゃなくて、習字のとめみたいな点を1か所打ちたい。