616

f:id:chantoshitai:20210616203929j:image

今日この歌が流れてきたのだけど、

 

①なぜか「だからそのままでいいよ」と突然ファンキー加藤から望んでもいない現状肯定をされる、しかも上から

 

②「必要とされない人なんて 一人もいないんだ」

→まず当たり前のように、必要とされる/されないという二元論で人間を捉えている、他者を評価の拠り所にする前提条件

→あなたは今必要とされないかもしれないが(そもそもこちらは泣いているだけなのでそんなことは言っていない)、そんなゴミみたいな人「なんて」「一人もいないんだ」から、いずれ必要とされるよ!という的外れすぎるフォロー、必要とされない人に対する異常な嫌悪感と排除志向、「そのままでいいよ」といったくせに必要とされるための生き方は当たり前のように要求、私は加藤とは違い必要とされることが別に人生のゴールではない、あと腹立つから「僕らのこの世界」って言うな、「一人もいないんだ」とかも言うな、てめえは世界に指示代名詞を使うな、上から目線の押し付けがすぎる、歌を歌うな、自分を神だと思うな、あと私はアンタ柴田が大好きなのでお前についてはやたら詳しいんですが、知った上で大嫌いです!

 

って思った、HSPのみんな見てる〜????????

 

歌詞をちゃんと調べたら「だから抱きしめていいよ」とか「僕もそう」とかもあって、どしたん話きこかってファンキー加藤のことだったのか!と思った。