ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

069

ここ1週間くらいまともにブログ書けていなかったの今気がついた…。マイナスな短文しか吐き出せていなかった、Twitterじゃん。生理前にばかり意識とられていたけど生理中もしっかりダメになるタイプなんだなあ自分。

 

ゼミで、プリクラと写真館の奇跡の一枚、どちらを撮られてみたい?っていう議論をしたんだけど、当たり前のようにプリクラ選んだらめっちゃ少数派で驚いた。プリクラは若いから、その場を消費しているだけだから、偽物すぎるからみたいに言われたんだけどさ、えっだからこそ好きなんだけどゥチゎ…。みんな変身願望隠すのダサいからやめなよ〜インスタやってんじゃん。変身も遊園地も楽しいじゃん。悲しいよう。でもたしかに30歳になったらプリクラ撮れないなあきっと。撮れなくても撮ってる人を馬鹿にしないようにしたい。

 

f:id:chantoshitai:20210609215440j:image

 

(↑授業中板書がわりにメモってた感情たち)

 

自己分析して思い出した昔話を書く。

小1の運動会でかけっこをしたとき、ダントツで1位だったのにゴールテープの直前で停止したことがあった。直前というか、身体を傾ければテープを切れてしまうくらいの位置だった気がする。そしてなぜか自分が他の人に抜かされる瞬間をしっかり見届けてから動き始めて2位でゴールした。親も先生も困惑してたし自分でもよくわからなかった。けどこれ、私の原点だな〜。勝利や成功への欲求がなくて、変な気の遣い方をして、自分が目立つのだけはどうにか避ける。ていうか勝つのが怖かったんだと思う、今ならわかる。成功は怖い。