!本当にぐちゃぐちゃすぎる!

私は、結構自覚するまでが遅かったけど、集団で浮きやすい。いや、取り残されやすい?かも。「浮いている人」ポジションをとらせてもらえるほど突き抜けてはいないせいで可哀想だからって思われて憐れんでちょっと遠いところに置いてもらってるんだあ。今思えば中学生のとき、20数人いるテニス部に入ったばかりのとき、ラリーをするペアが組めなかったところから全てが始まったんだね、でも授業で先生と2人組になることはないの、この塩梅が伝わるかなあ。。。。。どちらにも、どちらにも馴染めちゃうせいで結果どちらにも馴染めてないのよ。

 

私の入っているサークルは毎年文集を作っていて、身内ネタとか自己紹介とかで埋め尽くされたやつね、なぜか私はその係になってしまったの身内ネタとかわからないのに。3人係がいて、残りの2人はサークルの中心メンバーみたいな感じ。だからうわ〜きついって思いつつ仕事重ねていってだんだん前よりもサークルのみんなと会う機会増えてなんだかんだやってよかったな〜ってなってきていたの。

それで今日とある企画(酒関連)を行ったんです。私は楽しくなってきていて、仲良くなれるかもとか思って、前日にバイト代わってもらってまでして係という役割にかこつけて参加した。参加といっても私は写真係とかでお酒を飲むわけではないけど。実際に企画を行う4人と私ともう1人の係の子の6人で3時間くらいお酒を飲み歩いていきました。みんな楽しそうにやっていて私も楽しかったし特に問題なかったんだけど、もう1人の係の子は酒キャラで途中からみんなと一緒に酒を飲み始めました。うわ文章にして伝えるの難しい。関係性がね〜。4人が酔っ払って盛り上がってきていて、そこに入りたくてその子は飲んだんだと思う、私も飲みたかったし入りたかったし。そしたらさ、まあ勿論1対5になるの、酒を持って闊歩してゲームを楽しんでいる5人を後ろから追いかけてニコニコしながら写真撮ってはあ。それを2時間くらいやっていたんだほとんど何も言わずに。3人がトイレ行くって行って近くのスーパーに入っていったとき、あれもう1人いなくなっちゃったと思って焦ってそのいなくなった子にめちゃめちゃ電話したらさ、その子も何も言わずにスーパーにいて、「誰?電話W」って酔っ払ってる誰かが言ってて、ああ私いないことすらバレてないんだもう10分くらい向かい側の信号に腰掛けて1人で待っていたのにな〜。今日先輩の卒業式だったからこの企画の後に飲み会があるらしくて、まあ私は仲良い先輩などいるわけがないので勿論誘われてないし行く気もなかったけど、1人後輩がいてさ、先輩と一切面識のない後輩ね、こいつおもろいから連れてかね?ってみんな言っててさ、私以外のみんなは酔っ払って楽しそうにそのまま先輩たちとの飲み会に向かっていったよ。1年間一緒に先輩活動した私より先輩と会ったことないあの後輩のほうが一瞬で馴染むんだろうな。てかその後輩そもそもみんなと会うのも2回目だって、悲しいなあ一瞬で抜かれちゃった。社交辞令で「来なよ〜」って言われてさ、じゃあせめて居酒屋の前まで送ってくよっていったら途中から飲み始めた係の子に「帰るタイミング逃すよ?」って囁かれて駅に無理やり誘導されたよ、そうだよね2時間もおじゃま虫いて最悪だったよね、居酒屋にまでついてこられたら勘弁だよね、早く5人になりたかったよねごめんね、後輩が他の人に「〇〇さん飲んでくださいよ〜」って言ったとき、他の人が私に飲ませようとしたら後輩が「いや(私)さんには飲ませないんで!」って私を守る風に言ったのよ、後輩振る舞いが上手い後輩にまで遠回しに仲間外れにされちゃったあ〜あ。返してよ全部。もう全部返して。私の大学生活返して。駅で「今度焼肉行きましょ!」「またおうちきてね!」「飲みいこ!」「来てくれてありがとう!」って社交辞令かまされまくってニコニコしながらバイバイして耐えてホーム来た瞬間爆泣きしちゃった。1人だけ最後ちゃんと謝ってくれてそれだけでちょっと心救われた。仲良くなれるかもって期待させないで中途半端に仲間に入れないで誘わないでよ最悪。もっと仲良くなりたいとか言ってこないで本当に、フットワーク重いだけだからW来たら絶対合うのよ!とかさ、1番ポテンシャル高い!とかなんなの素直にあんまり会いたくないですって言ってくださいあーーーーーあ文字にするとしょうもねえけどこれを私だけシラフで私だけ後ろから歩いて写真だけ撮って缶のゴミだけ集めて…ってのを3時間やったと思うとあ〜あ。会話の全てが絶妙につらくて、でもここに文字に起こしても言葉として辛いわけではないからうまくできないや。はあ、なんでみんなみたいに上手くできないんだろう、私とみんなの何が違うんだろう、わからなくてつらいよ、なににも乗り切れなくてつらいよ〜〜〜。なんか今もう誰かが私を好きって言ってくれないと壊れる、その好きはLOVEじゃなくてLIKEでいいんだ、だってLIKEすらもらえないからこんな立派な斜めに育ってしまっているのです。

 

ウェイなテニサーに入った友人のサークル仲間のガチウェイのインスタのbio欄を今、そのまま書くね「実をいうと俺は孤独なんよな」、死ね。死んじまえよそんな実を公共の場に発信するお前なんかは死ね本当に死ね。一生忘れないと思うわ「俺は友達が多くて人生超楽しいしお前らにもそう見えてるだろうけど深夜にエモくなったりするから女の気持ちとかもわかるよ〜」って書けやてめえの孤独はマリオだったら1–2程度だろ私の孤独は、いや私の孤独も死ね。勝手に自己憐憫してんじゃねえ死ね死ね死ね!!!!!!!!!最悪だよ。一言一句絶望だよ「実をいうと」「俺は孤独」「なんよな」実をいうと俺は孤独なんよなって書いて、それを読んで俺ってかっこいいなって、深いなって思ったりしているのかな、絶望が止まらない分かり合えないでも共存しなきゃいけないの多様性の時代だから。分かり合えなくても共存するのが多様性っていうけどさ、いろんなタイプが共存したら力関係って絶対発生するんだよ、何が多様性だよ順番に並べてんじゃん結局。